横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > いつものアレンジにプラスするだけ!簡単で可愛く出来るスカーフアレンジ

ブログ

いつものアレンジにプラスするだけ!簡単で可愛く出来るスカーフアレンジ

   2016年12月20日

同じヘアアレンジでもスカーフを付けるだけで、ぐっとおしゃれさがアップ!

簡単で可愛いスカーフアレンジをご紹介します!

 

■いつものポニーテールもよりおしゃれになるスカーフアレンジ

 

①    顔周りの毛束を残し、耳の高さでひとつにまとめます。

②    正方形のスカーフを三角形に折り、角を手前に持ってきてさらに2つ折りにし、リボン状にします。

③    スカーフをポニーテールの結び目に巻き付け、肩結びにしたら完成!

 

付けるだけでおしゃれなスカーフアレンジです!

 28.PNG

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/463420/

 

■ラフさが可愛いスカーフアレンジ

 

①  スカーフを巻いて、耳下でリボン結びにします。

②  ハチ上の髪をまとめてねじってピンで固定します。

③  ハチ下の髪をねじりながら左耳下まで持っていき、丸めてピンで固定します。

④  毛束をところどころ指でつまんでラフさを出せば完成!

華やかスカーフアレンジですね♪

29.PNG

出典:http://www.aisare-hair.com/hairstyle/2866/

 

■ボブでも出来るスカーフアレンジ

 

① 耳上から頭頂部を通り、反対側の耳上までのところで髪を前後に分けます。

② スカーフを適度な太さに折り、分けた髪に沿って後ろから回して付けます。

③ トップで緩まないように蝶々結びをすれば完成!

 

 

 

おしゃれで可愛いスカーフアレンジです!

 

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/456206/

 

いつものアレンジをおしゃれにしてくれるアイテム、スカーフ!

簡単におしゃれなアレンジになるので、試してみてください!