横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > こんなに簡単なのにこんなに素敵!

ブログ

こんなに簡単なのにこんなに素敵!

   2016年11月10日

大阪のヘアメイクアップアーティスト・Gendaiさんがインスタグラムで紹介しているヘアアレンジが分かりやすく簡単なのに、すごい素敵だと評判だそうです。

そのいくつかを紹介しますね。

 

まずはふんわりシニヨンアレンジ。

髪をサイドと後ろの三つに分けてまとめます。

中央の髪束の先っちょを細めのゴムで纏めくるくるとまとめて留めます。

サイドの髪をねじってまとめた髪の根元に巻くようにして、両方留めたらできあがり。

仕上げに髪がまとまりすぎないように少し引き出せば、こなれ感も出て可愛いですね。

26.PNG

出典:https://locari.jp/posts/15016

 

次はねじねじお手軽シニヨン。

普通に低めの位置でポニーテールにしたものを、二つの束にわけます。

それぞれをねじってゴムで結んで置きます。

それをぐるぐると根元に巻いていき留めたら、最後に少し髪を引き出して完成。

ボリュームがあって可愛いですね。

27.PNG

出典:https://locari.jp/posts/15016

 

もうひとつはくるりんぱを使った大人なポニーテール。

やはりサイドと後ろの三つの束に分けてまとめ、中央の束をくるりんぱします。

両サイドの髪をくるりんぱした髪の上でまとめ、くるりんぱした髪と両サイドの髪も適度に崩します。

両サイドからまとめた髪の一部をとってゴム部分を隠すように巻きつけて留めれば完成。

28.PNG

出典:

https://locari.jp/posts/15016

 

その他にも可愛くて簡単なアレンジから凝ったアレンジまで分かりやすく紹介されているので、

気になる方はフォローしてみるといいかもしれませんね。