くるりんぱの上級者風アレンジ

   2016年11月08日

最近、簡単アレンジでは主流になりつつあるくるりんぱアレンジ。

やったことがある人も、知らなかった人も、

まずは基本をおさらいしましょう。

髪の長さはセミロング以上が行いやすいアレンジです。

髪をゴムでひとつに結びます。

ゴムを結び目から少し下へずらして緩め、ゴムの上の髪の毛を均等に二つに分け、

穴が開いた状態にします。

その穴に束ねた髪を上から下に通します。

最後に緩んでいる髪を、毛先を左右に引っ張り調節して完成です。

 1.PNG

出典:

http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/15811/

 

これだけでも十分可愛いですが、慣れてきたらもうちょっと凝ってみましょう。

基本はこのくるりんぱなので、簡単です。

でも普通のくるりんぱよりもちょっと上級者に見えちゃいます。

 

まずはロングさんにオススメのアレンジです。

用意するものは細めのリボンとゴム数本ずつ。

準備としては先に少しコテで巻いておくとふんわり仕上がると思います。

低い位置で一つに結び、基本通りにくるりんぱします。

でもここでかなりのロングさんは下の髪が余ってしまいますよね。

そこで余った髪の分をもうひとつ結びくるりんぱ。

結び目をリボンで隠してしまえば、とっても女の子らしいかわいいアレンジが完成しました!

 2.PNG

出典:http://mery.jp/309344?from=mery_tw

 

次も二回くるりんぱするだけですが、またちょっと違う感じになります。

まずハーフアップでくるりんぱを作ります。

トップがひっつめられないように適度に引き出してこなれ感を。

上のくるりんぱの毛先と残った下の髪を一つにまとめ、

さらにまたくるりんぱ。

あとは結び目をリボンやシュシュなどで結べば完成です。

 3.PNG

出典:

http://zaza-j.com/blog/z025/?p=209%20target=

 

同じダブルくるりんぱでも、大分変わった印象になりますね。