横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 実は簡単!ギブソンタックでスッキリアレンジ♪

ブログ

実は簡単!ギブソンタックでスッキリアレンジ♪

   2016年10月27日

見た目は難しそうに見えて実はとっても簡単なギブソンタック!

後姿スッキリのギブソンタックアレンジについてご紹介します!

 

■簡単ギブソンタック

 キャプチャ.PNG

出典:https://www.instagram.com/p/BJ7ZhB9Bp9F/

①  低い位置で一つにまとめ、頭と結び目の間に穴をあけ、結んだ毛先を上から穴に通してくるりんぱします。

②  穴から出した髪をもう一度穴に入れます。

③  毛先が見えなくなるまで通して、バレッタを付ければ完成!

 

くるりんぱを何回もするだけでできる、簡単アレンジです♪

 

■ヘアバンドでつくるギブソンタック

 1.PNG

出典:https://www.instagram.com/p/3WXeyCDhPv/

① 低い位置でひとつにまとめ、ヘアバンドを結び目の上にもってきて、ヘアバンドを巻き込みながら結び目の間に毛先を通し、くるりんぱをします。

② 通した毛先をもう一度穴に通し、通した毛先が抜けないようにピンで固定します。

③ トップの毛を少し引き出し、ラフさを出したら完成!

 

結婚式でも使えるアレンジです!

 

■編み込みギブソンタック

 2.PNG

出典:https://www.instagram.com/p/tz3ge9TG21/

① 両サイドの前側の髪で三つ編みを作っておきます。

② 低い位置で髪をひとつにまとめ、編んだ三つ編みも一緒にまとめます。

③ 結び目の間に上から毛先を通し、くるりんぱをします。

④ もう一度結び目の間に毛先を通し、ピンで固定したら完成!

 

三つ編みがあるだけで、ぐっとかわいさが出ますね♪

 

 

難しそうに見えて意外と簡単なアレンジですよね!

結婚式などのヘアアレンジとしても、ぜひ挑戦してみてください