横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 面倒なお団子ヘアは低めに作ると超カンタンでオシャレ

ブログ

面倒なお団子ヘアは低めに作ると超カンタンでオシャレ

   2016年09月11日

簡単なように見えて意外と難しいお団子ヘアアレンジ。

頭のてっぺんで髪を一つにまとめて持つとすぐにバラバラになってしまったり、それをゴムで一つにまとめて、襟足をスプレーやワックスで整えるといっただけでも結構コツがいりますよね。

これってお団子を頭のてっぺんに作ろうとするから難しいだけなんです。

てっぺんより低い位置でお団子を作れば難易度はグッと下がります。

今日は低い位置でお団子を作るオススメアレンジを紹介します。

 キャプチャ.PNG

出展:https://www.youtube.com/watch?v=QU0C7I_WfKA

 

まず基本となる低めのお団子アレンジの作り方はこちらの動画を参考にしてみてください。

低めにボリュームを作ることで大人っぽさがプラスされますね。

ポイントとしては崩れそうで崩れないぐらいの柔らかさにすると◎です。

 キャプチャ.PNG

出展:https://www.le-pla.co.jp/b/horike/arrange_5-9/

 

髪全体にウェーブをかけて後ろでくるりんぱしたアレンジ。

ピン留めがちょっと難しいかもしれませんが、慣れれば5分程度で作れるようになると思います。

色んなファッションにも合うアレンジですね。

 キャプチャ.PNG

出展:https://airly.co/1163

 

サイドとバックの毛束を少し残したアレンジ。

後れ毛を残す事で色っぽさを出す事が出来ます。

残す毛束の量が多過ぎないよう、自分流に調整してみて下さい。

 キャプチャ.PNG

出展:https://latte.la/column/41750149

 

サイドをねじって残りの髪もまとめてねじったアレンジ。

手が込んでいるように見えますが、楽に作れちゃいます。

トップの髪を少しつまんでおくとこなれ感をさりげなく出す事が出来ますね。

 

面倒なお団子も低めに作る事で簡単、しかも大人なオシャレっぽさも感じますよね。

髪の長さや量に応じて、お団子も少しサイドにずらしてみたり色々と試してみて下さい。