横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 前髪「くるりんぱ」でスッキリおしゃれに♪

ブログ

前髪「くるりんぱ」でスッキリおしゃれに♪

   2016年09月09日

「くるりんぱ」アレンジはもうおなじみの方も多いですよね!

今回は、いつもの「くるりんぱ」を前髪に応用して、汗ばむ季節でもスッキリおしゃれに過ごせる "前髪くるりんぱ"をご紹介します♪

キャプチャ.PNG出典:https://www.instagram.com/p/2gYQzHi-Yj/

まず、「くるりんぱ」のおさらいから♪ 毛束を取って少したるませてゴムで結びます。

結び目の上に穴をつくり、毛束を上から下にくぐらせて左右に引っ張ります。結び目を手で押さえながら、毛を少しずつ引き出して崩せば完成です♪

◆ 前髪くるりんぱでスッキリ

①前髪をセンターで分けます。

②前髪トップの毛束を少し取りひとつにゴムで留めてくるりんぱ。

③編み込みの要領で、結び目の下の毛束を取って結びくるりんぱ。

④もう1回その下の毛束を取りくるりんぱ。

⑤耳にかけて全体をほぐして完成!

キャプチャ.PNG

出典:https://www.instagram.com/p/BI3t4DKB0FS/

◆ 前髪くるりんぱ×ローポニー 「くるりんぱスティック」を使って簡単スタイリング♪

①まず、前髪を結んでくるりんぱ。できるだけ崩しましょう!

②サイドの毛を残してトップの毛を後ろでローポニーテールに。結び目にくるりんぱスティックを刺しておきます。

③サイドの毛を捻りながら後ろへ持って行き、ゴムを隠すように巻きつけたらスティックに通してくるりんぱ!

④反対側も同じようにくるりんぱ♪

⑤残った襟足の髪も結んだところでくるりんぱしちゃいます!

⑥髪を引き出して崩しバランスをみて完成!

キャプチャ.PNG

出典:https://www.instagram.com/p/BHqUsgYBl5P/

ゴールドピンやバレッタをアクセントに使っておしゃれ度UP !

◆ 前髪くるりんぱ×メッシーバン

①下半分を結んで毛先をはずしてお団子を作ります。

②前髪を結んでくるりんぱを2回、こめかみ付近まで。

③前髪と上半分を合わせて下のお団子の周りにグルグル巻き付けてお団子の下で結びます。

④全体ほぐして完成です!

キャプチャ.PNG出典:https://www.instagram.com/p/BGjb88Ltt-v/

伸ばしかけの前髪の悩みも解消できちゃう「前髪くるりんぱ」。

顔周りや後れ毛を残し、こなれ感を演出するとさらにおしゃれに♪ 簡単スタイリングなので、ぜひやってみてくださいね!