横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 簡単だけどおしゃれでかわいい!ハーフアップでヘアアレンジ

ブログ

簡単だけどおしゃれでかわいい!ハーフアップでヘアアレンジ

   2016年09月06日

アレンジしたいけど時間かけたくないし、難しいのはちょっと...

そんなときは簡単にできるハーフアップはいかがですか?

 

■編み込みが苦手な人必見!くるくるハーフアップ

 

①  耳から前の毛を取って、取った毛を縦で半分にし、くるくるねじっていきます。

②  反対側のサイドも同じようにくるくるしていきます。

③  両サイドのくるくるした毛を後頭部の中央に集めます。

④  真ん中らへんでピン留めしたら完成!

 

くるくるした部分の毛を少し引き出すと、ルーズさがアップしてかわいいですよ♪

 キャプチャ.PNG

出典:http://mery.jp/1355

 

■実は簡単!ロープ編みハーフアップアレンジ

 

① サイド耳前の毛を取って、2つに分けます。

② 2つの毛をそれぞれねじります。

③ ねじった2本の毛をクロスしていきます。

④ 反対側のサイドも同じようにします。

⑤ クロスした両サイドの毛を後ろでピン留めすれば完成!

 

ねじっただけのアレンジよりもよりはっきりした形になります!

キャプチャ.PNG出典:https://www.instagram.com/p/-BsNeLQI0f/

 

■アシンメトリーが色気を作る!ボブハーフアップスタイル

 

① ワックスを全体になじませて、前髪を1:9に分ける。

② 量の多い方の前髪を残して、両側の耳の上から毛束を取り、後頭部の中央でまとめます。

③ 残した前髪を半分だけ耳にかければ完成!

 

 

とっても簡単なのにアシンメトリーにしただけで、ぐっとおしゃれ感がでます!

 キャプチャ.PNG

出典:https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/112147

 

簡単でかわいいハーフアップアレンジ!

いつものハーフアップと一味違ったアレンジ方法を試してみてくださいね!