横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 暑い日にはスッキリと!ポニーテールで涼し気スタイル!

ブログ

暑い日にはスッキリと!ポニーテールで涼し気スタイル!

   2016年09月04日

暑いときはポニーテールですよね!

スッキリまとめて涼し気な印象の、簡単ポニーテールをご紹介します。

■高めポニーテールで元気に!

① 全体にワックスをなじませます。

② 毛先をランダムにアイロンでカールします。

③ 手ぐしでざっくり高い位置で一つに結びます。

④ 後れ毛を出してルーズさを出せば完成です!

 DMA-IMG_8124.jpg

トップをふんわりとさせると、さらにざっくり感が出てかわいいですね♪

出典:https://tiful.jp/stylist/column/12484

■大人っぽく落ち着いた印象のポニーテール

① 毛先をアイロンでランダムに巻いておきます。

② 手ぐしでざっくりと低い位置で一つに結びます。

③ トップの毛をつまんでひっぱり、ふんわりとした形にします。

④ 結んだ束の下から1束とって、毛束にぐるぐる巻きつけます。

⑤ 最後にヘアピンで巻き付けた束をとめれば完成!

 キャプチャ.PNG

出典:https://www.instagram.com/p/BH9v4lghy4D/

■セミロングで作るバランスのよいポニーテール

① ワックスを全体になじませます。

② 髪を上下に分け、上半分をあごの先端と耳を通る延長線上の位置で結びます。

③ 下半分を②で結んだ毛束と一緒にまとめて結びます。

④ サイドの分け目が見えないようにコームでなじませたら完成です!

結んだ毛束にボリュームが出るようにすると、よりかわいいですよ♪

キャプチャ.PNG

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/19737/photo/1237026/

難しそうに見えて実は簡単にできるおしゃれポニーテール!

ぜひ試してみてくださいね!