横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > バブルポニーテールが簡単かわいい!

ブログ

バブルポニーテールが簡単かわいい!

   2016年08月27日

バブルポニーテールって知ってますか?

いつものポニーテールの毛束にいくつもゴムをつけ、風船のようにゴムとゴムの間隔を膨らませたものです。

スクリーンショット(2016-08-07 15.15.42).png出典:http://s.eximg.jp/expub/feed/Myreco/2016/Myreco_6227/Myreco_6227_1.jpg

ふんわりとしたシャボン玉の泡のようなかわいいシルエットは子供にも大人にも合いそう。

ポニーテールさえできれば、誰でも簡単にできるアレンジです。

見た目のインパクトも抜群なので、個性的なヘアアレンジをしてみたい人にぴったりですね。

基本のバブルポニーテールはあくまで普通に○がいくつも連なったようなポニーテールです。

ロングの人ほど、インパクト与えられそうですね!

さらに応用として一度くるりんぱをしてからバブルにしたり、

ツインテールをバブルにすればまた印象も変わってきますし、

ヘアアクセをいろいろ使えば、パーティーシーンにも応用できちゃいます。

ハーフアップにバブルを合わせるのも可愛いですね!

スクリーンショット(2016-08-07 15.16.30).png出典:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/r/article/1145049957641420201/85a8e3c9be4b59ff822d981d64f0974e.jpg?size=pict_nocut600_600

ゴムが見えるのが気になるようだったら、髪で覆えばOK

さらに、他のアレンジやアクセを加えればこんなディズニープリンセスのジャスミンみたいなスタイルにだってできちゃいます!

スクリーンショット(2016-08-07 15.17.33).png出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/wp-content/uploads/2015/06/78d20d279fe40f146115425515fcde17.png

他にも考えればいろいろ応用がききそう。

バブル自体は作るのはとっても簡単なので、ぜひアレンジに加えてみてくださいね。