スカーフアレンジでイマドキ風

   2016年08月17日

最近よくスカーフをファッションに取り入れているおしゃれな女の子たちを見かけますね!

ヘアスタイルにもスカーフを取り入れてイマドキ風にアレンジしちゃいましょう!

まずは入門編。

スカーフをヘアバンド風に巻いて頭頂部で結ぶだけ!

誰でも10秒でできちゃう簡単アレンジです。

てっぺんで大きめに結べば、うさぎ耳みたいでかわいいですが、

ちょっとサイドで結んで片側の髪を耳にかければ、

キュートな耳かけスタイルの出来上がり!

ロングでもボブでも似合います。

スクリーンショット(2016-08-07 15.07.08).png出典:http://img.elle.co.jp/var/ellejp/storage/images/beauty/pick/13fes13_0624/1/6722516-1-jpn-JP/_1_image_size_480_x.jpg

こちらも超簡単。

ポニーテールやお団子ヘアにするとき、いつものシュシュなどをやめてスカーフを結ぶだけ!

ちょっと大きめに結んだりたらしたりするのがベスト!

スクリーンショット(2016-08-07 15.08.02).png出典:https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/12224192_994273790608958_1000268937_n.jpg

やや慣れてきたら、少し難易度を上げてターバン風アレンジ。

まずスカーフを三角の形に半分に折ります。

先を折りたたみ好きな太さに調節したら、アップにした髪の毛に後ろから巻き付けます。

頭の前で交差させ、スカーフをねじります。

ねじったらきれいに結び、端をスカーフの中にしまい込んで出来上がり!

スクリーンショット(2016-08-07 15.09.04).png出典:https://pp.vk.me/c619830/v619830780/1364e/U6iH-QXiRWM.jpg

上級編。

ただ巻くだけのアレンジに飽きたら、

三つ編みにスカーフを編み込んだり、今人気のギブソンタックに組み込んでみるのはどうでしょう?

スクリーンショット(2016-08-07 15.09.48).png出典:http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/37/0a/8c/370a8cc811439b60722dc1381975b1cf.jpg

ここまできたらもういろんなアレンジが楽しめちゃいますね。