横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > キュートな猫耳ヘアが簡単にできちゃうアレンジ

ブログ

キュートな猫耳ヘアが簡単にできちゃうアレンジ

   2016年08月11日

個性的でかわいいヘアアレンジがしてみたい。

でもそういうアレンジは難しそう。

ならば、簡単で個性的で可愛らしい猫耳風ヘアアレンジはどうでしょう?

難しそうに見えますが、意外と簡単なんですよ?

ツノヘアみたいにサイドのてっぺんに太めのゴムでツインテールにして、ゴムの土台にねじった髪を巻いていく、

猫耳アレンジもありますが、それはちょっと難しいと言う方のために、くるりんぱを利用した簡単アレンジです。

ヘアゴム2本でできちゃいます。

前髪を残しハチ上の左右の毛束をゴムで結んでください。この時根元まで結ばずゆるめに結びます。

スクリーンショット(2016-08-07 15.01.01).png出典:http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/4/2/8/1/5/8/800__DSC_0035.jpg

緩めたところに指を入れて、くるりんぱと回転させます。

スクリーンショット(2016-08-07 15.02.20).png出典:http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/4/2/8/1/5/8/800__DSC_0037.jpg

いったんゴムをぎゅっとしめて整えましょう。

根元を押さえながら毛束を少しずつ引き出し、ボリュームを出します。

スクリーンショット(2016-08-07 15.03.57).png出典:http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/4/2/8/1/5/8/800__DSC_0045.jpg

もう片方も同じように作り、猫耳のように形を整えたら出来上がり!

スクリーンショット(2016-08-07 15.04.44).png出典:http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/4/2/8/1/5/8/800__DSC_0023.jpg

どうですか?簡単でしょう?

これなら編み込んだり巻きつけたりお団子にしたりするようなアレンジが苦手な方でも出来ますよね。

ボリュームの出し方でイメージも変わってきますので、

自分に似合う、用途に合ったボリュームをいろいろ試してみてくださいね。

ボリュームがあるとより華やかなイメージになります。