横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > アクセもないのにとっても華やかなリボン風アレンジ

ブログ

アクセもないのにとっても華やかなリボン風アレンジ

   2016年08月07日

簡単なアレンジって書いてあるのに編み込みが必要だったりする。

それが出来ないから簡単なアレンジが知りたいのにおかしい!

ごもっともです!

クルクル髪は華やかで可愛いけど、巻くのは面倒だし不器用でアイロンが上手く使えなくて苦手!

ごもっともでございます。

では編み込みも必要ないし、アクセや巻かなくても華やかなリボン風アレンジはいかがでしょうか?

難しそう?

いえいえ、意外と簡単なんですよ、これ。

なんとたったの3ステップ!

ある程度の長さの髪があるなら誰でもできちゃいます。

まずはハーフアップするように、サイドの髪の毛束をとり、

後ろで輪っか状にひとつに結びます。

スクリーンショット(2016-08-07 14.55.10).png出典:https://image.mamapress.jp/wp-content/uploads/2013/01/001.jpg

この輪っかの大きさでリボンの大きさが決まります。

輪っかを左右に手で分け、リボン状に整えたら、下から髪束を少し引き出し、

ゴムの結んである部分を隠すように、くるりと巻きつけます。

スクリーンショット(2016-08-07 14.56.19).png出典: https://image.mamapress.jp/wp-content/uploads/2013/01/002.jpg

ピンで留めたら出来上がり!

ね?たったのこれだけです。

スクリーンショット(2016-08-07 14.57.19).png出典:https://image.mamapress.jp/wp-content/uploads/2013/01/004.jpg

この基本を覚えたら、てっぺんでリボンを作ったり、アップした状態でリボンにしたり、

リボンの大きさでイメージを変えたりといろんなアレンジが楽しめちゃいますよ!

スクリーンショット(2016-08-07 14.58.04).png出典:http://www.biranger.jp/wp-content/uploads/2015/09/20150901tamamura021.jpg

アレンジによって大人でも子供でも似合うかわいい髪形なので、親子でお揃いでこの髪形にしたら、絶対注目されますね!