横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 楽々!簡単ヘアスタイル一つ結び!

ブログ

楽々!簡単ヘアスタイル一つ結び!

   2016年07月15日

キャプチャ2.PNG出典:http://matome.naver.jp/odai/2145925566791850601

忙しい朝やが身型が決まらない日に使えるポニーテール&一つ結び!基本的に、ヘアゴムがあれば簡単に出来ちゃう一つ結び。パパパッとできちゃうので毎日の生活の中に取り入れやすいですよね。ただまとめるだけだとオシャレ感0だけど、ちょっと手を加えるだけでオシャレに変身するローポニーテール!

トップにボリュームをもたせて、ルーズ感を出すのがトレンド。

ただ結んでしまうだけでは、頭の形がそのまま出てしまい、実際よりも顔が大きく見えてしまう場合も...トップの髪を軽く引き出してゆるく結びましょう。

 

結びめのゴムを隠すだけ!

ゴムの部分に髪の毛を巻いて、アレンジしたような雰囲気に♪おしゃれ感もUPし、どんなスタイルにも似合います。

結んだあと、毛束を少し取り、根元にクルクルまきつけピンで挟み根元を隠すようにさしこんで固定するだけ!

ポニーテールに三つ編みを巻き付けても可愛くなります♪

簡単なのに、ただ結ぶより断然オシャレに!

 

ゆるさがかわいい「たるん結び!」

ひっつめ髪にしないで、「一つ結びをした後に指やクシを使って頭の後ろ側にたるみを作る」だけの簡単なヘアアレンジ法が「たるん結び」!

アクセサリーを変えるだけで印象が変わり、大人カワイイ髪型に☆彡

ふんわりした柔らかい印象になりますよ♪