横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 伸ばしかけのボブヘアでも簡単にできるカワイイヘアアレンジ法♪

ブログ

伸ばしかけのボブヘアでも簡単にできるカワイイヘアアレンジ法♪

   2016年07月08日

キャプチャ3.PNG出典:http://matome.naver.jp/odai/2143654342614062701

毎日ストレートヘアになりがちなボブなども短い髪型の方にオススメのアレンジ。収まりが良いボブだからこそ毎日のアレンジがマンネリ化してしまいがち。半端な伸ばし掛けでも可愛くアレンジできます。

まずは止めるだけのショートボブアレンジ

①    はち部分より上の毛を束ねる

②    トップの毛束を引き出しルーズ感を出す

③    束ねた部分の下の毛をすくってタイトにゴムの部分に合わせてバレッタで留める

大き目のバレッタでゆるーくまとめるだけで、オシャレなハーフアップに。

 

次のアレンジはもっと簡単!ねじって止めるだけ!

片方の側のサイドの髪だけ耳にかけ、ピンやバレッタなどで留めるシンプルスタイリング。

左右で印象が全然違うのがカワイイポイント!

 

大人の余裕を演出するまとめ髪!

短さがかわいい!ボブヘアだからできるまとめスタイル!無理やりバナナクリップでとめ、ルーズな後れ毛でオトナ感UP!ボリュームを出すのがポイント♪

 

ねじりを加えたまとめ髪

①    両サイドをねじり細めのゴムで留める。

②    ゴムを隠すようにバレッタを留めて、後れ毛はアメピン等で固定するだけ。

両サイドをねじるだけできつい印象にもならず、簡単まとめ髪!

 

いかがですか?短い髪でも簡単にアレンジができるので、梅雨や暑い夏のときにも使えるアレンジです。