横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 三つ編みベースで簡単!ふわふわお団子アレンジ

ブログ

三つ編みベースで簡単!ふわふわお団子アレンジ

   2016年06月20日

暑い季節のまとめ髪は、
風を含んだようなエアリー感のあるアレンジにしたいですね!
そんな季節にぴったり!
三つ編みの編み込みをベースにした
軽やかな、ふわふわお団子ヘアをご紹介します♪

出典:http://beauty.authors.jp/hair/27274


ふわふわお団子ヘアの作り方
①バックの髪の真ん中をジグザグに2つに分けます。


②頭のハチ上(頭の上の部分)あたりの髪をざっくり取り、
三つ編みの編み込みをギリギリ下までしちゃいます。
大きい幅で毛束をとってざっくりと。
そうすることで、崩した時にさらに立体感がでて、ふわふわになりますよ♪


③少しずつに髪を引っ張り出して崩していきます。
少し思い切って崩しちゃいましょう!その方がふわふわの仕上がりに♡

④左右両方を同じように作ります。

出典:http://beauty.authors.jp/hair/27274


⑤2つの三つ編みをロープ編みにして一つにします。
ロープのように2つをクルクルねじるだけです。


⑥そのままねじりあげてお団子に♪
バランスをみて、ピンで留めたら完成!

出典:http://beauty.authors.jp/hair/27274


ヘアアクセをプラスするとよりガーリーに、可愛く♪
お団子側と反対側にアシメントリーにつけてバランスをとりましょう。
ざっくり編み込みで、可愛いさ&ふわふわ感もアップ♪

出典:http://beauty.authors.jp/hair/27274


崩してしまうので、綺麗な編み込みになっていなくてもだいじょうぶ♪
夏には浴衣にも似合うので、ぜひやってみてくださいね!