横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 簡単ノットヘアーで大人可愛く♪

ブログ

簡単ノットヘアーで大人可愛く♪

   2016年06月18日

おしゃれな海外女子の間で大人気の「ノットヘアー」。
「ノットヘアー」の「ノット(knot)」とは「結び目」のこと。
ゴムやヘアアクセを使わずに自分の髪をロープのように結んでまとめるだけで、
かわいいヘアアレンジができちゃいます♪

ノットヘア1.png


出典:http://beautyexchange.jp/news.php?id=3426


ノットヘアーには様々な結び方があります。
ラフな印象のアレンジから華やかな凝った作りに見えるものまで、
シーンによって使い分けができるので活用度大のアレンジ方法ですね♪
結び目の複雑なのは難しそうだけど、
ノットヘアーの基本形は、とってもカンタン!

ノットヘア2.jpg

①髪の束をざっくりふたつに分ける。


②毛束を持ち、紐を結ぶようにこま結びをする。


③片方の毛束をぐるりと巻きつけて、毛先を整えたら完成!!


④崩れそうならピンや細いゴムを使ってもOK!

出典:https://www.buzzfeed.com/peggy/lazy-girl-hairstyling-hacks?utm_term=.ptbdZA16GG#.pjwyYLdVOO

ノットヘア3.jpg

こま結びを2回繰り返すとこんな感じに・・・

ルーズさがナチュラルで素敵!

出典:http://www.bloglovin.com/blogs/le-fashion-39894/3-stunning-knotted-ponytails-3480991735/


こちらは応用編!
両サイドを三つ編みしてハーフアップした後ぎゅっと結んで。
髪全体を軽く巻いておくとふんわり柔らかでピュアな妖精風に♪

2016618index.png

出典:https://www.pinterest.com/pin/222294931581713656/

日本でも急速に注目の的となっているノットヘアー。
不器用さんでもカンタンにできちゃうので、
是非チャレンジしてみてくださいね。