ネイルの癒し効果

   2016年05月17日

a235d981a44d791568bed0afea9a626b_s.jpg

最近、ネイルをされている方はどんどん増えていますね♪

とはいえ、日常的にネイルをしている女性はまだ3割程度と言われています。

ということは...ネイルをしていない女性が7割。

ネイルをしたいけど仕事など様々な理由でできないという方も多いと思います。

そして「爪・手に自信がない」という方も7割以上いるのです。

ネイルサロンに通う女性たちにその「目的」とその「理由」を聞いてみました。

その結果をご報告しますね!

第1位 モチベーションアップ

爪や指先を見られたときに、手入れが行き届いていると自信が持てるから。

第2位 女子力アップ

手入れしていると無意識に動作が丁寧になり女性らしいしぐさになる。

かわいいネイルアートをすると気分転換になるから。

第3位 美意識アップ

ネイルケアは身だしなみの一環。ケアをすることで清潔感が保てるから。

ネイルアートはファッションの一部。トータルコーディネートすることでファッション性が高まるから。

この答えを見ると、ネイルの目的がジェルやアートをするためだけではないことがよくわかります。

実は、ネイルサロンではネイルケアやハンドトリートメントだけのご利用の方もたくさんいらっしゃるんですよ♪

それから、ぜひお伝えしたいのは、「ネイル=心のケア」ということ☆

爪や手が綺麗になることでモチベーションや女子力がアップし、美意識も高まる、つまり心にゆとりができます。

キレイになるだけじゃなく、癒し効果もあるんですね♪

ネイルサロンではゆっくりできる時間と空間を提供しています。

ぜひネイルケアでリラックス&リフレッシュしてくださいね!