横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 今年の春夏は外ハネボブがトレンド!

ブログ

今年の春夏は外ハネボブがトレンド!

   2016年04月25日

4cb74501980442ac3db1db594c051ec8_s.jpg

去年のトレンドは内巻きでしたが、今年は外ハネボブがトレンドだそうです。

ボブと聞くとついつい内巻きを想像してしまいがちですが、カワイイもカッコイイも同時に作れちゃう外ハネボブは女の子のハートを掴んで離さないようです。

内巻きボブに飽きたら外ハネボブにチャレンジするのも良いかもしれませんね。

そこで今回はそんな外ハネボブにスポットを当てたいと思います。

外ハネボブの作り方は、ドライヤーを下から当てて外ハネしやすくする事と、そのままロールブラシかコテを使ってハネを形付けるだけ。

前髪をかきあげスタイルにしたり、あえて毛先だけ外ハネをつけたり、外巻きと内巻きのミックススタイルにアレンジしてみるのも面白いですよ!

外ハネを十分に活かすだけで抜け感を演出出来てスタイリングも簡単なので、忙しい朝の時間でもパパッと出来ちゃいます。

更に今年はそれに「ウェット感」をプラスさせるのが流行りのようです。

ウェットヘアに外ハネボブは最強の組み合わせ。

セクシーさと抜け感のミックスで一気に最旬ヘアに変わるので、ガラッとイメチェンしたい女性にもオススメです。

アレンジ次第ではキュートにもクールにもなる外ハネボブ。

今年の流行りもプラスしてオシャレにかわいくお出掛けしたいですね。

是非、今年の春夏は外ハネボブにチャレンジしてみて下さい。