横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 最近良く聞くオイルシャンプーって何!?

ブログ

最近良く聞くオイルシャンプーって何!?

   2016年04月22日

8818a3d50590b69400f134ba0e01cb8f_s.jpg

テレビのCMや雑誌等でも「オイルシャンプー」って言葉を目にする機会も多くなってきました。

既に毎日のように使っている方も多いかと思います。

名前だけで髪に良さそうなオイル。

その正体は一体何でしょうか。

今回はオイルシャンプーについてもう少し詳しく紹介したいと思います。

皆さんメイクを落とす時はオイルクレンジングを使用されているかと思います。

オイルシャンプーも同じく、髪の汚れを落とす為に作られたシャンプーなんです。

その仕組みは「汚れを浮かせて落とす」ところにあり、非常に汚れ落ちが良く頭皮や髪の潤いを長くキープしてくれます。

値段を取ってみても、ドラッグストアで大体が1,000円以下と言うリーズナブルさ。

気軽に試す事が出来るので、初めて使ってもる方でも安心して使えるのではないでしょうか。

オイルシャンプーは香りも良く、それが長時間続く事も特徴の一つです。

すれ違った時に思わず振り返ってしまうような、最近では色んな香りのオイルシャンプーも開発され販売されているようです。

使用後は潤いが続いてまとまりの良さを実感でき、しかもその状態がずっと続きます。

定期的に使う事で髪に潤いと光沢をもたらしてくれます。

紫外線が一気に増すのは春から夏にかけての時期。

髪の日焼け対策をおろそかにしがちですが、そんな時こそオイルを使った髪の毛のケアでしっかりとお手入れして下さいね。