横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 初心者でも作れるかわいいポニテ

ブログ

初心者でも作れるかわいいポニテ

   2016年04月28日

初心者でも簡単にかわいいポニテが作れちゃいます!

しかもたったの5分程度で!

ある程度長い人だけでなくミディアムヘアの方なら十分できます。

 

 

img_160428_18.jpg

出典:http://beauty.rakuten.co.jp

まずは両サイドの髪を、同じ量くらい残してゴムで一本結びにします。

次に片側のサイドの髪をゴムを隠すように表から裏へとくるんと回し、

ピンかゴムなどで留めます。

 

img_160428_19.jpg

出典:by-s.me

さらにその上から残ったサイドの髪も同じようにくるんと巻いてピンで留めれば完成!

さらに上の方をちょっとほぐすとふわふわになって華やかな感じになります。

これなら忙しい朝やぶきっちょさんでも簡単にアレンジできますね!

 

 

img_160428_20.jpg 

出典:by-s.me

またほかに、同じく後ろで一本結びしたあと、少し緩めて、

ゴムの上部を指で半分に割り、その穴に下の毛束を上からくるんと入れてねじれを作ります。

 

下に通した髪を左右に引っ張り、根元を締めれば完成!

毛先をワックスなどでまとめておくと行いやすいでしょう。

 

またこれだけでも十分可愛いんですが、

さらに左右に引っ張り根元を締めた後、

そこにシュシュを通します。

ワックスに加えて小さいゴムなどでまとめ、バラけないようにして、

くるくるとまるめシュシュの下に隠してしまえば、

簡単なアップスタイルも出来てしまいます。

 

 img_160428_21.jpg

 出典:home.rasysa.com

ミディアムヘアの方ならハーフアップでくるりんとねじっても可愛いですし、

後ろ側だけでなく、サイドで結んでくるりんとねじってもいいでしょう。

 

 

 

最近はふんわりしたスタイルが好まれますから、

アレンジもきっちりぴっちりでなく、まとめた後にちょっと崩したりゆるくしたりしてふんわり作るのも重要です。

あらかじめ髪全体をゆるく巻いておくと作りやすいです。

 

 

 

本当に簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。