ヘアアクセサリー

   2016年04月28日

ヘアアレンジに付き物のヘアアクセサリー。

今回はヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジのご紹介です。

 

・アメピン

 img_160428_10.jpg

出典:http://combs.kewo.in

まず家に必ず1つはあるヘアピン、アメピン。

このアメピンの正しい向きをご存知ですか?実はウェーブしている方を下向きに使うのが正解です。基本の留め方を覚えたら、どんどん差していきましょう。

水平に差す、並べて差す、間隔を空けて差す、クロスさせて差す。色を変えるとバリエーションは無限大に広がります。

 

・Uピン

 img_160428_11.jpg

出典:シュワルツコフ オンライン

Uピンの中でも先にパールが付いたパールピンは、編み込みに散らすだけで、パーティなどでヘアセットが華やかになり人気です。一箇所にまとめたり、大きさを変えて並べたり、ネックレスと合わせたり、魅力的なアレンジができるアイテムです。

 

・コーム

 img_160428_12.jpg

出典:item.rakuten.co.jp

コームと言うと夜会巻というイメージですが、シルバーやゴールドなど上品系の物が多いので、ヘアピンの代わりにコームを使うとオシャレ度がアップします。落ちないかと心配する方が多いと思いますが、ポイントは下から上へと差し込み、コームを固定させることです。

 

・ヘアクリップ

img_160428_13.jpg

出典: allabout.co.jp

種類が豊富で簡単に髪をまとめられるヘアクリップは、不器用さんの強い味方。付けてるだけで可愛くなれるアイテムです。いろいろなデザイン、柄のヘアクリップをたくさん持っていると、学校、会社、デート、どこへ行くにも応用がききます。

バナナクリップ、バンスクリップ、ポニークリップの3つの基本ヘアクリップは揃えておきましょう。

 

・ヘアバンド

img_160428_14.jpg

出典:www.aisare-hair.com

 

ショートからロングまで使えるヘアバンドは、今、流行のアイテムです。付け方は、首まで一度下ろしてから上に持っていき、髪を整えます。ポニーテールや編み込みに合わせても可愛い、万能アイテムです。