横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > アイディア次第で使い方いろいろ★Uピンでヘアアレンジ

ブログ

アイディア次第で使い方いろいろ★Uピンでヘアアレンジ

   2016年04月28日

アップスタイル、お団子ヘアーには欠かせない

Uピンの色々なアレンジ方法をご紹介します。

img_160428_05.jpg

出典:美人髪KOEIDO

Uピンと言えば、アップにしてくるくるとまとめた髪を

崩れないようにするのが定番の使い方ですね。

img_160428_07.jpg

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

基本のお団子ヘアーの作り方は、まずは髪の毛を結びます。

結んだかみの毛の下の方を持ち、くるくるとねじってから結び目に巻きつけ、

ねじってまとまった髪の毛とその下の髪にUピンを何本か刺して固定して行きます。

img_160428_06.jpg

出典:ベツバラ

毛束から少し髪の毛を引きだしてルーズに仕上げたり、

ねじり方やねじる強さでお団子をふんわりさせたりもできます。

ポイントは留めたい髪とその下の部分両方に刺さるようにUピンを刺す事です。

直角に倒して髪の毛をすくうようにぐっと差し込めばオッケーです♪

Uピンの裏ワザはUピンの先の一本の下の方を少し反対側に曲げておくと

さらにしっかりおさえてくれて強度があがりますよ。

img_160428_08.jpg

出典:https://www.instagram.com/p/yExufqNfwl/

またUピンはアレンジ次第で髪飾りとしても可愛く活用できます。

例えば...Uピンのカーブの部分に好きなリボンを結びつけておけば、

結んだ髪の毛に刺すだけで可愛いアクセサリーになりますよ。

img_160428_09.jpg

出典:https://www.instagram.com/p/5g5CWaGPDW/

更にパールがついたUピンを付けても華やかな雰囲気になりますね。

編み込みや、みつあみヘアに刺しても可愛いですよね。

パールピンと細いリボンを巻いたピンを両方使うと更に可愛いですよ。

 

 

 

髪を抑えるだけじゃなく、アレンジ次第でヘアアクセサリーにもなるUピン、

お団子の高さやボリュームに合わせて色々楽しみたいですね♪