横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 忙しい朝でも簡単!5分でできる ヘアアレンジ

ブログ

忙しい朝でも簡単!5分でできる ヘアアレンジ

   2016年04月28日

とにかく時間のない朝。少しでも多く寝ていたいけれど、髪型は可愛くしたい。

そんな女の子のワガママにお応えする

忙しい朝でも簡単!5分でできるヘアアレンジ」です。

寝癖があっても大丈夫!

ささっと超簡単ヘアアレンジで、時短しちゃいましょう。

 

・くるりんぱ

 img_160428_01.jpg

出典:ameblo

不器用さんでも大丈夫な定番ヘアアレンジです。

ロングヘアはもちろん、ショートやボブでもオッケーです。

ヘアアクセサリーを使えば、アクセントもつけやすくなります。

上品に見えるくるりんぱは、年配の方や、もちろん男性にも大好評!

逆くるりんぱ、ハーフアップくるりんぱ、ダブルねじりんぱ、という進化系も出てきています。

 

・ヘアピン

 

img_160428_02.jpg

出典:https://www.instagram.com/p/uvZVUaLCnz/

これも定番のアイテムです。女の子の家には必ずある、おしゃれに欠かせないヘアピン。

前髪をくるくると巻いてヘアピンで固定したり、アップヘアの後れ毛を留めたり、使い方は様々。

髪色に合わせて馴染ませても良いし、レインボーカラーでアクセントにしても可愛いです。

たくさん付けて、オシャレ感をアップさせましょう!

 

・お団子ヘア

img_160428_03.jpg 

出典:https://kaumo.jp/topic/47502

初心者でも大丈夫、人気のお団子ヘアです。夏の暑い時に最適。

寝癖がバッチリ隠せるのも良いですね。アメピンで数カ所固定するのがコツです。

シュシュやバレッタなどヘアアクセサリーで飾ると可愛さが倍増します。

ワックスをしっかりつけて、短い毛が出ないようにしましょう。

 

・でこ出しヘア

img_160428_04.jpg 

出典:hair.cm

普段おでこを隠している人は、おでこを出すだけでイメージがガラリと変わります。

前髪をツイストしてピンで留める、ハードワックスをつけてピンで留める。

アメピンさえあれば、ねじるだけなので簡単にできるアレンジです。

ヘアアクセサリーをプラスすると、華やかさが増します。

 

いかかがですか。ぜひ試してみてくださいね!