横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 透け感のあるリボン一本で春らしいヘアアレンジに★

ブログ

透け感のあるリボン一本で春らしいヘアアレンジに★

   2016年04月21日

伸ばしている途中の長い髪やとれかけのパーマヘアを、
リボン一本で春らしく可愛く簡単にアレンジする方法をご紹介します♪
用意するのはゴムとヘアピンとリボンの3つだけ。
まずは両サイドの髪を少し残して、後ろの髪を低い位置で一つに結びます。

img_160426_01.jpg

出典:yutalianca


分け目はきっちりつけずになんとなくで分けた方がゆるさが出ます。
後ろはきっちりではなくざっくりしたひとつ結びにするのがポイントです。
残した両サイドの髪をそれぞれみつあみにします。

02.jpg

出典:簡単へアレンジ


こちらもぎゅーっとしすぎない方がゆるさがでて可愛いですよ。
そしてみつあみにした左右の毛束を、後ろで一つに結んだ結び目の部分にクロスさせてかぶせます。
その結び目にかぶせた部分をヘアピンで数か所固定します。
その後ろで一つに結んだ部分の5センチ位下を(長さはお好みで)ひとまとめにしてゴムで結びます。
結んだ毛束をクルリンパします。

imgdet_4179_103639_imgdet_org.jpg

出典:http://scontent-b.cdninstagram.com/


そのクルリンパした部分に透け感のあるリボンを適当に巻きつけて結ぶとできあがりです。
難しく感じるかもしれませんが意外に簡単にできます。
リボンは季節やシーンによって素材を変えると違った雰囲気が楽しめておススメですよ♪
春らしいワンピースとも相性抜群ですし、結び目が低い位置なので帽子をかぶる事もできちゃいますね。

11391707_671264309676069_1596055714247959898_n.jpg

出典:http://seinoakira.com/


上級者は更にサイドの毛をほんのすこ~し残してくるくるとコテでウェーブさせて落としておくと
顔周りがさらに可愛いくなりますよ♪

20150818070754_VZFXADGO_RXDUMZEO.jpg

出典:https://airly.co/1469